翔んで月影。

オナ禁者の立場として書いているので、オナ禁ネタがちょくちょく入るのは、ご了承ください。

オナ禁2年達成と、その後。

ここからいよいよ、今年の話題です。

 

まず、1/18にオナ禁2年達成しましたが。

その数日後にツイッターで、かなりムカつく奴が出てきました。

俺に対して、「オナ禁してるんなら、そのパワーで収入を増やしてみてはどうですか? あなたは非力で、ダサいです」という様な発言してきた奴がいた。(元ひきこもりの僧侶を名乗る者だったかな?)

まあ…それは明らかに侮辱ですから、反撃の練習台としてこんな反撃をしました。

「だったら、御自分がオナ禁して収入を増やしてみてはどうでしょうか? 仮に俺が非力だとしても、その発言は侮辱ですし、侮辱して良い理由にはなりません。謝罪を要求します」

という具合に。

そしたらそいつ、何も言わずに自分のツイート消してブロック。

今だから言うけど、本当にダサいのはどっちだ…という感じです。

野次るなら、プロ野球観戦みたく金払ってから言えと言いたい。

まあ、なめた態度を取ってはいけない相手だと分かってもらえれば自分としてはまさに本望ですから、ブロックしてもらうのはその目的にかなっていますがね。

その後もそいつのアカウントを別垢でチェックしましたが、度々誰かに話しかけてはシカトされていた。(で、しばらくしてアカ消滅。時々、不審アカ扱いされていた)

ああ…ひきこもりだからどうとか、あまり言いたくないのですが。

ひきこもりの人はそうでない人と比べ、根性曲がっている人が多いという感想を、その件等を通して抱く様になりました。

正直そういう奴等は、ひきこもっていただいた方が、世のためでもあるのかな…と思ったくらい。

決して、ひきこもりだから根性曲がっていると言いたいわけではないので、その辺はどうかお間違えなく。

自分も豊富なニート経験があるし、その立場にいる人の苦悩はある程度分かっているつもりですから、引きこもりや無職だけを理由に叩く気にはなれません。(その場合、叩く奴の方が悪いです)

余談だが、つい先日にドラクエ3の性格診断で「ぬけめがない」となった時のコメントを読み、こいつを思い出しましたww

 

2月は一昨年振りに、御岳山ヒルクライムに挑戦。

昨年子ノ権現に登った時にある程度コツを掴んだし、一昨年よりは行けるだろうと思っていましたが。

まあ…確かに前回足付きしたバス停付近は越えたものの、その少しだけ進んだところで足付きしました。

滝本駅までは、あと100mくらいだったろうか?

惜しい様にも見えるが、その100mが、滝本駅までで一番勾配がある場所。

あと一歩という感じではなかったです。

最近気付いたが、自分の筋肉は、短距離系(速筋が多いタイプ)っぽいです。

確かに、腕相撲は鍛えてなくても日本人としてはそこそこ強い方でしたし(自分より明らかにガタイの良いアメリカ人と対戦したことあるが、持久戦で負けた)、百草園の坂みたいな短くて勾配のきつい坂向けなのでしょう。

反面、スタミナに難があるのかな。

まあ、元々体を動かすのはそんな好きな方ではないので、その影響も大きいかもしれません。

ですので、以前記した苦労坂もそうでしたが、ヒルクライムも長丁場になると脆さが出てくる気がします。

一昨年は滝本駅から先も挑戦したものの、その時の帰り道がきつかったので、この時は滝本駅に着いたら引き返しました。(若干、アイスバーンになっている場所もあったし)

 

3月。

さいたま市全駅、自転車で制覇。

浦和駅から開始し、南浦和東浦和浦和美園、岩槻、東岩槻、七里、大和田、東大宮、土呂、大宮公園北大宮、大宮。

その先はニューシャトルの…駅名忘れた。(ニューシャトルの運賃、高く感じる)

ニューシャトルの駅を制覇してから、宮原、日進、西大宮、指扇、北与野、さいたま新都心、与野、北浦和与野本町、南与野、中浦和、武蔵浦和を経て、西浦和駅がゴールという順だったかと思います。

移動距離は80km以上で、時間は8時間以上。

普通に行けば走破できるのは分かり切っていたので、ギアを5速縛り(ママチャリ6段変速の5速)にしてやりました。

花粉症がきつかったけど、思ったほど疲れなかった印象ですね。

 

4月。

人生初、YouTube動画の投稿(公開)。

その動画編集をしてみて思ったが、編集って、結構大変ですね。

自分もサイクリング系YouTuberになってみたい気持ちは多少あるものの、思っていたほどに反響なし。

ごくまれに反響あっても、低評価のみ。

はっきりいって、ムカつきます。

ただ、完全に諦めたわけではないので、いつかリベンジしたいと思います。

ちなみに自分は、東海オンエアで例えるなら、この様な動画が好きです。

www.youtube.com

あと、路面電車と自転車で競争したり、ゴキブリネタも割と好き。

最近は…東海じゃないけど、GPSごっこや、やったことあるゲームの実況動画もよく見ています。

その辺は人によるかもしれないが、自分は人よりは内容で見るタイプの様です。

その内容を選んでいるのはうぷ主ですし、そういう意味では人で判断していると言えなくもないのですが。

ただ、基本的にYouTuberのノリはあまり好きじゃない(喋り方やリアクションが、ウザくて気持ち悪いと感じることが多い)し、ありがちなリスナーもあまり好きではないです。

ああ…その辺がもしかすると、心理学で言う好意の返報性の応用で、低評価に繋がっているのかもしれませんね。

個人的には、低評価ボタンはいらんと思う。

 

という辺りで、2000字越えてしまった。

なので、終わろうと思います。

 

じゃ、また。(続きはこちら)