翔んで月影。

オナ禁者の立場として書いているので、オナ禁ネタがちょくちょく入るのは、ご了承ください。

今まで隠していたことを、述べる。

前回は今年5月まで振り返ったので、その続き。

 

6月はこれといってないので、7月。

仕事中に、ムカつくクレーマーと出くわす。

訴えるだのなんだの…て、言ってきやがった。

こっちは悪いことしてないんですが、そいつが勝手に早合点し、感じ悪い態度とってきた。

まあ…そのババアは俺を追っ払うために訴えると言いだしたんでしょうが、それが鶏冠(とさか)に来て、逆にしばらく去るのをやめました。

一応敬語で対応して状況説明はしたものの、「去りますけど、その言い方、ないんじゃないですか?」的なことは言いました。

で、後にする時に近くに電柱があったので、それを蹴る仕草を見せる。

それでも気がおさまらなかったので、5分後くらいにそいつがいるだろう場所に戻って、「あーーーー!!!」と大声で叫ぶ。(犬が吠えるのとは比較にならないくらい、大きなボリュームで)

さらに5分後くらいに、「むかつくんだよーーーー!!!」と叫ぶ。

うーむ。

オナ禁で動揺しなくなってきたと思っていたけど、そうでもなかったのが非常に悔しいです。(何気に、シミュレーション通りの対応は出来たけど)

ぶっちゃけると、こういう神経質なところ(プライド高いところ)があって、これまで人並みに働けていなかったです。

正社員経験もないし、接客は到底無理で、無職経験も長い。

インターネットでスル―スキルがどうしても身につかないのも、この辺りにあると思う。

ああ…ポスティングしていまして、この話は、ポスティングでの出来事です。

ピンクチラシ配っているわけじゃないし、そのババアがいた集合住宅にも、ポスティング禁止とは書いてなかった。

なのに、ポスティング禁止だとか訴えるとか言われるのは、自分は非常に理不尽な話だと思います。

そうでなくても、仮にこちらに100%非があったとしても、無礼な態度は頭に来る。

差別撤廃が本望だと言いましたが、根底はその辺りにあります。

理不尽さがどうしても許せないということで、俗にいう底辺労働者にならざるえない感じになっているが、底辺労働者という言葉も使いたくないね。

やはり、差別撤廃したい身としては、底辺労働者という差別的な表現を使うのは良くないと感じますので。(日本国憲法でいうところの、表現の自由の条件を満たしていない表現だと思う)

まあ…それがきっかけで収入は増えたけど、こういう体験は二度としたくないです。

 

8月。

この動画をきっかけに、マリオ2を振り返りました。

www.youtube.com

マリオ2は、自分が人生で一番最初にやったテレビゲームで、小学生の時に最も時間を費やした対象。

ですので、この動画は特に面白く感じました。

他の実況者も、空飛ぶイカや緑のジャンプ台に驚いているのが面白い。

あと、マリオでも滑るというコメントが多いですね。

自分はマリオ2から入ったので、そういうのが普通だったが。

自分の場合、4-1で半年以上停滞。

どうしても、あのジャンプ台のところがクリアできず、一旦諦めたと思います。

その半年間で、マリオ1をクリアしてしまう。

けどある時、ジャンプ台が一番沈んだ時にポーズ(スタートボタンで一時停止)し、その状態からAB右ボタン同時押ししてからポーズ解除で、ジャンプ成功。(Bボタンは、無意識的に押していた)

それ以降はそのやり方でここをクリアし、そこをクリア後は、割とあっさり8-4クリアできたかと思います。

まあ、4-4や5-1は、結構苦労しましたけど。(4-4は、ずっと苦手意識あった)

8回クリア後に、裏面もプレイ。(クリア回数は、電源落としても保存される)

D-1はかなり苦労したが、それでも4-1で停滞していた半年に比べれば、どうってことなかったです。

9面も、プレイ済み。

9面は無限増殖なしで1度だけノーコンテニューで行けたことありますが、コインや亀を蹴飛ばしてなどの1UPで機数を稼ぐ必要はありました。(クリアまでに20機くらい使用)

という感じで、当時はこの難易度が普通よりイージーだと思ってました。

所詮はお子様向けだし、不器用な小学校低学年の自分でもプレイできるものだし…てことで。

しかし、高校時代にマリオコレクションマリオ2をやった時は、激ムズに感じました。

FC版はワールドごとのコンテニューで3機しかないのに、よく普通にプレーしていたなぁ…と。(マリコレは1面ごとのセーブで、5機あり。しかも、セーブ機能もある)

ましてや最近みたく、セーブも巻き戻し機能もありません。

いやあ、慣れとは恐ろしいものです。

ネットで見ていると、7-3のバネ地獄がトラウマという書き込みをよく見るも、自分はバネ好きでした。

Bダッシュジャンプをマスターしていたマリコレ時代は、7-3やC-3は一個飛ばししまくって「ヤッホーィ」という感覚でプレイ。

なお、もっと難しいと言われるサンドラの冒険(魔界村級の難易度か? 超魔界村より難しいと聞く)は、そんなに難しく感じなかったです。

マリオ2で、アクションゲームに慣れていたからかもしれません。 

 

9月に、ドラクエ8を108円で購入。

クリアに70時間かかってしまい、自分はロープレの才能はないのかもな…と、意気消沈。

ドラクエ8は、特定の敵以外ではゴールドや経験値が稼ぎにくいので、そこが苦戦。

時間をかけた割には、Lv.38という低レベルクリア。

リセットしないのと、あとは攻略サイト等を見ない縛りでやっていました。

ドルマゲスレティス、ラスボスで、それぞれ5回以上全滅した。

チーム呼びなんて、知らなかった。(モリーを発見できなかった)

ともあれ、15年振りくらいのドラクエ体験。

3Dになったせいか、あまりドラクエやってる気分にはならなかったです。(3D酔いは、特になし)

音楽やアイテムや呪文などは、明らかにドラクエそのものでしたが。

で、今までドラクエはバトルゲームだと思っていたけど、基本は謎解きだと感じました。

そっか、クエストですものね…という具合。

謎解きがベースなのは他のゲームもそうでしょうし、人生全般もそうかもしれないですね。

 

というあたりで、今回はここまで。

仕事の件は、ずっと黙っているつもりでしたが、思い切って開示しました。

そういう境遇にいるからといって、別に他の人より格下とは思っていないので、その辺は誤解しないでいただきたい。

ですんで、格上ぶった言動は、一切許可しない。

ただ、そういう勘違い野郎も現状では少なくないので、自衛のため(あるいは、余計なトラブルを避けるため)に公言を避けるようにしていました。

オナ禁界隈にもおそらく、自分の様な人を軽蔑する方はいらっしゃるでしょう。

内心で軽蔑するのは自由ですが、それを表に出したら話は違うよ…てことで。

 

では、また。