翔んで月影。

オナ禁者の立場として書いているので、オナ禁ネタがちょくちょく入るのは、ご了承ください。

今一度、オナ禁一年達成後のことを振り返る。

あけおめです。

では早速、前回の続きから参ります。

 

まず、こちら。

nofapper-tsukikage.hatenablog.com

一度でもオナ禁50日以上続いた人なら、オナ禁の才能はあるんじゃないかな…と言いたい。

1年達成に関しては、あくまで自己満。

ただ、自己満でも、あまり謙遜しすぎないのも大切だと思います。

表面上は、「いえいえ、オナ禁日数だけですよ」と言っておくのは構わないですが、本心からそう思うのはあまり良くないというか。

本心では、「天才オナキニストの俺様なら、これくらいできて当然」と考えるくらいの方が良いと思うし、現にそうしてます。

あと、百草園坂をキープレフト&シッティングで制覇した自分は、井の中の蛙だな…と少し思いました。

いずれ、暗峠にもチャレンジしてみたい気はしますけどね。

 

次、こちら。

nofapper-tsukikage.hatenablog.com

オナ禁界隈はマッチョ信仰の人が多い印象だが、自分は『らんま1/2』の早乙女乱馬くらいの体型が理想と思っています。

その体型、どう表現すれば良いだろう?

早乙女乱馬 - 変身ロワイアル@ ウィキ - アットウィキには、「男子高校生として普通くらいの身長で、やや筋肉質だが、どちらかと言えば細身」という風にある。

ということで、169cmで60kg強あたりかな…と思います。

体脂肪率は分からんが、10数%くらいでしょうか?(そんなにバキバキではない印象)

交通ルールに関しては、特に自転車の人に「守れ」と言いたくなることが多いです。

というか、自転車のルールを知らん人が多いと思うし、自転車の車道走行を想定しない作り方をしている道路も多いから、国よ何とかしろ…とも。

現状ではルールを守るだけでは不十分で、危険予測も身につける必要はあるというのは、再度申し上げておきます。

 

続いて、こちら。

nofapper-tsukikage.hatenablog.com

侮辱されたら、侮辱だと指摘して謝罪を要求する手は、割と使えると思います。

『アタマに来る一言へのとっさの対応術』(バルハラ・ベルクハン)に、その手法が紹介されています。

他にも対応法があるので、興味ある方は読んでみても良いと思います。

自分は割と神経質なところがあるので、その時はいきなり本気で打ちのめす手法にしました。

他の手法としては、もっとシンプルに「ほう」だけでもアリですし、沈黙も有効みたいです。

いやあ…マジで、スル―スキル身につけたいです。

スル―スキルに関しては、小学校時代からの課題かもしれないです。

 

次は、こちら。

nofapper-tsukikage.hatenablog.com

一応言っときますと、自動車のドライバーの反感が多くとも、自転車の車道走行は止めませんからね。

むしろ、反感が多ければ多いほど、車道走ってやりますよ。

法律が変わって車道禁止になったら、止めますけど。

勘違いドライバーに対して自分の言いたいことの多くが、よく見聞きする車道を走る自転車に対するドライバーからの言説に対する個人的意見 | 貧脚レーサーのサボり日記にあります。

とはいえ、基本的には自動車のドライバーはマナー良い人が多い印象ですね。

ここでも言いますが、自転車の方々は、後方ノールックで進路変更するのは止めていただきたい。

 

次、こちら。

nofapper-tsukikage.hatenablog.com

態度悪い奴に我慢するのも、限界だったということで。(その時の相手は、初対面でしたけど)

そういう偉そうな態度とるのは、年配の人に多い印象。

差別的になるので「老害だ」とはあまり言いたくないものの、そう言いたくなる気持ちは、よく分かります。

「底辺労働者」とか「勝ち組」「負け組」という表現も、アウト。

日本における表現の自由は、あくまで「公共の福祉に反しない限りは」という条件の元ですから、何を言っても良いというわけではないです。

他、ゲームも人生も、謎解き要素がベースかな…と感じます。

自分がマリオ2を平然とプレイ出来ていたのは、子供特有の気負いのなさも大きかったかもしれないですね。(攻略本があったのも大きいかな)

今回の長期オナ禁も、自分にとっては心理的抵抗があまりなかったから出来たんだと思ってます。

 

最後に、こちら。

nofapper-tsukikage.hatenablog.com

本文にもある通り、この水害における行政の指示は後手後手に回っていた印象で、あまりアテに出来ないと思いました。

ちなみに、新PCはマウスコンピューターのを買いましたが、自宅に届くのが今月下旬になりそう。

ということで、windows7のサポートが終わるちょっと前から届く日まで、ネット断食を余儀なくされそうです。

そのネット断食が、オナ禁3年達成における最終試練かな。

この3年弱は、インターネット断食出来た日が1日しかなかったから、大苦戦するかもしれません。

ただ、半年くらいインターネット断食できた時期もあったし(図書館でネットつかったが)、それと比べたら…ねえ。

まあ、依存症克服には好機かなと思っています。

 

そんなところ。

そろそろまとめに入りたいが、どうすっか?

これから、考えます。

 

じゃあ、また。